Moving the world is being continued without resting.


  Calendar with World Map.
by sayocafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Lijiang ― CHINA

c0000166_2238484.jpg

毎日毎日暑いねえ。
節電の夏、涼をとるシリーズその1。

麗江の山奥、名もない寺。
無人の境内に、指しかけの碁盤と飲みかけのポット。
みんなどこ行った??
[PR]

# by sayocafe | 2011-06-29 22:43 | 世界

Bali ― INDONESIA

c0000166_0124333.jpg

渚のマーメイド。
[PR]

# by sayocafe | 2011-06-29 00:18 | 世界

阿蘇山 ― 熊本

c0000166_22333390.jpg

「グランドキャニオンは、この100倍きれいやけん、いつか見せてあげたいわ」と
吹き飛びそうなベビーカーに語りかける、若いお母さんを見て
私もグランドキャニオンに行きたくなった。
[PR]

# by sayocafe | 2011-05-08 22:29 | 日本

男木島 ― 香川

帰省すると、うどんとツートップで無性に食べたくなる
男木島の港前のたこ天(ビールと食い合わせが抜群なのだ)
懐かしの味を求め、片道40分500円のフェリーの旅。

残念ながらおばちゃんの体調が良くなく、休業中。(今んとこ2勝2敗)
仕方なく、もう一軒の海の見える定食屋で、微妙な魚定食を食し、
しょんぼりして、昨秋の瀬戸内芸術祭の残骸(?)を愛でた。
c0000166_20535967.jpg

いつもどおりの静かで人気のない平穏な島に、ハイカラなオブジェ。
意外とその色彩は薄緑の海になじんでいるようで、
売れない時代から密かに応援してたバンドが、ドラマ主題歌で一発当てて
晴れて出演のミュージックステーションを観る、何とも言えない気分になった。
c0000166_21115916.jpg
c0000166_2112104.jpg

[PR]

# by sayocafe | 2011-05-06 21:02 | 日本

屋形船 ― 東京

c0000166_1919414.jpg
爽やかな季節になりましたね。

屋形船で恋愛運の上がるお好み焼きを作ってみました。
いかがでしょうか、なかなかの出来栄え。
c0000166_19195710.jpg
その後ぱっくり真ん中から割って、おいしくいただきました。
照れ隠しか、単なるSか。 女心の複雑なところです。
[PR]

# by sayocafe | 2011-05-04 19:21 | 日本

松島 ― 宮城

c0000166_22194455.jpg

応援するよ。
[PR]

# by sayocafe | 2011-04-01 22:20 | 日本

Honolulu International Airport ― Hawaiʻi

c0000166_185114.jpg

プレートにシールを貼って、ハワイアン。
[PR]

# by sayocafe | 2011-02-27 18:51 | 世界

Cairo ― EGYPT

c0000166_12201751.jpg

他人ごとの世界のニュースも、
たった一度でも関わった人がいるだけで
自分ごとのように、リアルになる。
[PR]

# by sayocafe | 2011-02-11 12:21 | 世界

中禅寺 ― 日光

c0000166_2257782.jpg

NiPPONの冬にようこそ!!
[PR]

# by sayocafe | 2011-01-31 22:58 | 日本

知床 ― 北海道

c0000166_23244036.jpg
世界遺産の街、知床。
c0000166_23251652.jpg
こんな看板出てて、
いやいやいやーとか思いながら、
c0000166_233620100.jpg
昼でも薄暗い森を歩いてたら、突然
c0000166_23374141.jpg
メリメリメリッってこだまして、突然
c0000166_23385743.jpg

お会いした。


うぅ、写真で見ると小さい・・・ でもすんごい近くて大きかったんだって!
奈良公園にいるバンビじゃないよ、トナカイみたいな角の牡鹿!!

牡鹿と私、無人の森で見つめ(かたまり)合いました。


お会いしたのが彼じゃなくて、良かった。
c0000166_23424840.jpg

[PR]

# by sayocafe | 2011-01-11 23:44 | 日本